石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

片岡義雄著 万年筆インク紙 晶文社

2017-03-12 | 回覧


オイラの青春時代が片岡義雄です。車のギヤをリバースに入れるという文章があって?リバースが分からなかった。調べたら「Reverse =自動車などのトランスミッションの後進ギアで一般的にRと略記される。**英語で逆、裏側を意味する」今から思うと、これでオイラが参ってしまった。一時は30冊以上手元にあったのですけどね・・・

一時代を築いた作家です。この人を偶然に本屋さんで見つけたので懐かしいなぁと思い買ってしまった。
1939年生まれということですから78歳です。いまだに青春小説を書いて読者に提供し続けている片岡さんは、大したものです。

そして晶文社という出版社の本も久しぶりに買いました。なつかしいのです!





この記事についてブログを書く
« 花粉症!絶好調! | トップ | 看板猫でさようなら »
最新の画像もっと見る

回覧」カテゴリの最新記事