石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

Ps

2016-10-22 | カメラボケ


最近はミラーレズのFUJIFILM PROⅡを使う事が多いので、たまにはNikon D7200でも使おうと散歩に出た。

やっぱり一眼レフは違いますね・・・ファインダーの見え方といいシャッターの感覚も一味違います。

内心はNikonD7200を売り払おうかと考えていたのですが、やっぱり良いです。

PS

最近面白そうなレンズがオリンパス・ニコン・それからレンズメーカーから次々と発売されています。

そして評論家のような写真家が褒めていますが、価格が高い!重たいのです。

こんなもの一日もって歩いてみなさい地獄ですよ!被写体を探すより自分の腰が痛くなるのです。

なんだか間違っている方向へ進んでいると思いますけどね・・・誰が買うんだろう?

そのてんライカ社は、よく分かってらっしゃるズマロン28mm F5.6を復刻させている。

重量は約165gですよ。最短距離が1mというのは「どうかなぁ?」と思いますけどね・・・

日本のメーカーも軽量レンズを作ってよ!

この記事についてブログを書く
« ムギでさようなら | トップ | 10月23日(日) »
最新の画像もっと見る

カメラボケ」カテゴリの最新記事