石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ドラゴンズ観戦記(横浜)

2011-07-10 | 独り言
久しぶりに見る朝倉の顔は真っ黒で2軍の選手の顔になっていた

そしてドームで涼しいはずなのに絶えず顔に汗が落ちていた姿が 今の朝倉の状態を示しているようで 印象的だった

ストライクが1球も入らない状態では 交代を告げざろうえないだろうなぁ・・・

実績もマウンド度胸もあるのに どうしてなんだろう?

環境を変えて心機一転するのも良いかもしれない・・・とふと思った

そして 

終盤に井端が変わり荒木がセカンドの守備についたことだ

落合監督の強い信念でセカンドからショートへのコンバートされて 怪我をしたとは言うものの・・古巣のセカンドを守らせるとは どういう意図があるのだろう?

岩崎と荒木を比べたら守備は岩崎の方が良い 

それで荒木はショートへの復帰は無いということを告げた?セカンドへの再 コンバート?宣言なんだろうか?

ドラゴンズは 気の抜いたプレーをすると即交代という厳しい監督です

前夜に堂上兄が守備でエラーをして その裏の回に満塁の場面で打席が廻ってきた堂上兄にバッター交代を告げています

しかし厳しいばかりではなく 必ずチャンスもくれます

でもラストチャンスでもあるので 活躍をしないと降格が待っているチャンスでもあるのです

こういう環境が今のドラゴンズの成績なんでしょう

とてもオイラの今のグータラ生活では やってゆけない世界です

努力と才能と絶えず切磋琢磨しているものだけが生き残れる世界



 
この記事についてブログを書く
« 7月10日(日) | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事