石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

11月4日(土)

2017-11-04 | 独り言


背高アワダチソウを見つけると、「お風呂の入浴剤として使えるよ」と教えてくれた友人が頭に浮かびます。

花が開いていない背高アワダチソウを採取して乾燥させて、という工程がめんどくさそうだなぁと思うので毎年、思い出すだけで終わっています。

せっかく教えてもらって、え~!こんな効用があるの!と驚いたけどそこで止まっているオイラはなんだか情けないなぁと反省しているのです。  
OLYMPUS TG-5 FD1(フラッシュ使用)


背高アワダチソウと言えば、歌がありましたよね?♬ザワザワザワザ~🎶ああこれサトウキビ畑だったか!最近ぼんくらの頭が、もうひとつぼんくらになったので駄目だ。





 
 
PS
その友人が大阪NikonSalonで個展を行います。

まだ一ヶ月先ですがお近くの方は記憶にとどめておいてください。




この記事についてブログを書く
« マメカン&ムギであしたへつづく | トップ | あちらこちらで置き土産 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事