石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

辞める・・・岡田監督・・・辞なはれ

2008-10-12 | 独り言
突然、岡田監督が監督を辞めると宣言した

やめなはれ  やめたらええがな

13ゲームを離して独走していた阪神は残り2試合を残して巨人に優勝を持ってゆかれました。13ゲームも離れれは選手も監督も浮かれるはなぁ・・でも監督の心のなかでは、こんなことが続いてゆくだろうか?という疑心暗鬼がでてくる。それが北京オリンピックで選手を持ってゆかれて、リズムが狂ってきました。また帰ってきてもリズムは狂いっぱなしで、元へ戻ることはありませんでしたね。
観客の野次にまで反論して挑発にのるようでは、平常心がなくなっていたのでしょう。
心は切れた。
そしてCSが残っています。
選手を鼓舞させるには、辞任という大きな衝撃がないと駄目だと腹をくくったのでしょう。

ここで最後の宣言をして、日本一を狙いにいっているようです。

でもCSは阪神ではなくドラゴンズがいただきますよ。
落合はシタタカだっせ。あと3年の監督継続を勝ち取り?でも待てよ。
選手は阪神の方ががんばろうという気になるなぁ・・・
どうなるんだろう・・?
分からんなぁ・・・
この記事についてブログを書く
« 闇から闇へ消えて行くな | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事