石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

8月16日(木)

2018-08-16 | マメカン




お盆に帰って来た娘から6月に結婚式を挙げた時のアルバム(集合写真と二人の記念写真)と式場での参列者のスナップCDを見せてくれた。

アルバムの集合写真は半数の人が目をつむっている。そして二人の写真は立体感が無く粒子が荒いフイルムで撮っていたか?

しかしCANON5D-Ⅱ?Ⅲ?レンズはf2.8/24-70だったような記憶があるが・・・そしてウエディングドレスは真っ白!白!

刺繍もドレープも無くなり、白い紙を貼りつけたようだ。白の中の白が表現されていない。完全に露光オーバーだ。

そうだよなぁGN58のストロボをフル発光でパンパン炊いたなら、そりゃブーケもドレスの白色は飛んでしまいます!

二人の写真は教会の巨大な空間のポツンと二人が写っている写真から二人だけを切り抜いてプリントしてあるから

そりゃ!粒子は荒く立体感は無いよなぁ・・・ひどい!

しかしなぁよくもまぁこんな腕前で式場のプロカメラマンをやっているなぁ!と感心するよ!

幸いな事にオイラも写真(CASIO EX-ZR3100)を撮って、アルバムとシマウマプリントの冊子を作ったので事なきを得るが・・・。

しかし酷い写真を撮っているプロカメラマンが存在するものだ。

この記事についてブログを書く
« チクワで明日へつづく | トップ | なにもせず一日が通り過ぎてゆく »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事