石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2月26日(火)

2019-02-26 | マメカン

花粉の飛散がすごい量なんだろう!目ヤニで眼が開かない。

そして鼻水が・・・。今年はなんだか例年に比べて早いと思う。

今日も鼻水をすすりながらバ~様の部屋の掃除と片付けです。

バ~様の服が大量(恐ろしいほど)にある。

バ~様が服を捨てた事を見た事が無いので何十年分の服だ。

そして段ボール箱にタオルが4箱も貯めてあった。

どうしてこんなに?・・・40年間の粗品・法事の品・記念品。

中身はほとんどの物が経年劣化してシミとカビで茶色の変色していた。

どうして使わなかったのだろう?

風呂敷も大量にあった。

こちらは結婚式の引き出物がほとんどで、夫婦二人の名前入れです。

愛知県知事桑原幹根のなまえで送られた愛知県の名前入り風呂敷まで押し入れに終ってあった。

この人物が公職を退いたのが1975年なので最後に貰ったとしても44年前ということになる。

とにかく折りたたみ傘8本、布製の傘3本。

ベッドシーツ・バスタオルも大量にある。


この記事についてブログを書く
« 片付ける | トップ | 遺伝? »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事