石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

まどろむマメカンと奥の細道

2017-12-12 | マメカン






オイラは旅行をする事はあまり好きではないけど、旅の紀行文を読むのは好きなので書店の店頭で目に付いた田辺聖子著「奥の細道を旅しょう」角川ソフィア文庫を購入。

芭蕉は46歳の時に庵を売り払い、餞別金を貰って旅に出ます。今の年齢でいうと78~80歳という身体の年齢だと思います。

こりゃもう死出の旅です。芭蕉には、なにか決断させる一身上の出来事があったんだろうなぁと思うのですが・・・

オイラには、こんな潔さというか決断はどう考えてもできません。歴史に名を残す人は違います。

まぁこんな人と比較するオイラがどうかしているんですけど・・・。

オイラは猫の名を呼んで叱っている生活が、似合っていて良いのです。



LUMIX DMC-GM5 f3.5-5.6/12-32mm

この記事についてブログを書く
« 西山を見る日」和田喜博/大阪... | トップ | チクワとマメカンで あした... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事