石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

マメカンであしたへ

2018-03-31 | 独り言

3匹のうちの最後にマメカンが出窓に登りました。


夕食を食べて風呂に入りTVも消す時間になるとバ~様が「ワシは薬を飲んだか?」と何十回と聞きにやってきます。

「飲んだよ!」と返事をすると「睡眠薬を飲んだのに!どうして眠れんのや!」と問いただします。

「そりゃなぁ・・・朝飯を食べて寝て!「昼ご飯だよ」と言うと起き上がり、そしてまた眠る。

夕食まで寝て、夕食を食べてまた寝る。こんな生活で寝る前に睡眠薬を飲んでも寝れるわけがないぞ!」

「ワシは!横になって休んどるだけや!眠っとらん!」

「眠っとるぞ!」

「もうワシは死ななきゃ眠らんということやなぁ・・・」

こんな「薬飲んだか?」会話が毎晩深夜12時過ぎまで続きます。

朝は5時過ぎからマメカンに起こされて、もう完全に寝不足です。






この記事についてブログを書く
« 鈴木賢武写真展 沼の婆さん... | トップ | 4月1日(日) »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事