石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2019-11-23 | マメカン

同級生が庭の柿の木を切っていたところに遭遇した。柿の葉が美しいので、写真に撮った。

実もついでに撮っていたら、「持っていって」とオイラに枝ごとくれた。オイラはモノ欲しそうな顔をしていたのだろうか?

これ次郎柿?と訊いたら、「そんなもの知らんけど、そこら辺にある、ただの柿!」と返事をよこした。まぁここら辺のやり取りがオイラと同級生と気が合うところかもしれない。


同級生は、自分の家のことより自分の庭に柿の木を植える。そして秋になったら自分の庭の柿の実を食べるのを楽しみにして、今の家に引っ越してきたらしい。もう築40年にもなるらしいけど一度も聞いた事がなかった話をしてくれた。


この記事についてブログを書く
« 11月23日() | トップ | 暖かいから暑い »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事