石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

チクワ

2017-10-23 | チクワ


糖尿病検診の結果はHbA1Cは7.0で、血糖値は188した。「高いですね・・・」ボソッと医師に言われました。
LUMIX DMC-GM1 f1.7/15mm
前回より薬は一週間に一度飲めばよいという薬でしたが、やっぱり忘れちゃうんだよね。

それで毎日、朝食後に飲むという薬に替えてもらった。


 
血糖値やHbA1Cの値が高いのは、薬のせいではありません。オイラの自覚の無さが招いたものと思っています。

分かってはいるのですがね・・・。なかなか食い気を抑える事は難しいのです。何を食べても美味いのです。

細菌性の風邪をひいて口の中が苦くて、口が不味くなっても食欲は無くならなかった。


こりゃやっぱり、糖尿病は、喰いたい!喰うぞ!という病気だね。


この記事についてブログを書く
« 10月23日(月) | トップ | ムギであしたへつづく »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事