石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/12/10 SUN

2023-12-10 | チクワ

「見ただけで分かりますがな!曲がってまっせ!傾いているがな!」とオイラの家を見ながら一見の大工が喋っている。こいつ頭がおかしいか!詐欺だなぁと思いながらも「旦那さん!よう見ておくんなはれ!ここから見てくださいよ!」何でコイツ大阪弁なんやろ?岐阜の大工やと言ってたな・・・やっぱりおかしいなぁとガバッと目が覚めた。二日続けて奇妙な夢をみた。そして覚えているのも不思議。

チクワがストレス(ムギたマメカンが追いかける)で脚の付け根を舐めまくって禿げてしまった。舐めているのを見つけると頭や身体を触って、気をそらしてやるのだ。人間なら薬をつけて治してやるのだが、猫に付けると余計に気がいって舐めまくるそうだ。気長に面倒をみるしかない。


この記事についてブログを書く
« 頭をぶつけて要求 | トップ | 鷹野隆大著  毎日写真  ... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事