石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

同僚の話

2008-08-12 | 独り言
仕事仲間の同僚の話

同僚は町の盆踊り実行委員会の役員で、その役の中に警備委員があり交通整理でもするのかと思ったら、盆踊り中の子供を狙った不審者がいるかもわからないので、観客を監視しているのが警備役員だそうです。では実際どういう人が不審者で不審者ではないのか、どういう判断をしているのかと訪ねると、分かるわけがないが、警備の腕章をつけた人間が沢山ウロウロしていれば良いそうで、素人にも分かる不審者は不審者ではないと言われた。なるほどそうなんだと納得したが、[警備の人間を配置している]と町の人々にアピールするのが現代盆踊り会場ということらしい。

でも市役所のHPは一日で何人と不審者情報があるが、どういう判断しているのだろうなぁ?
この記事についてブログを書く
« 異常だと思えるほど腹がへる | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事