石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月9日(土)

2016-07-09 | ワン

同級生が飼っているめす犬「ハナ」です。

オイラは気が向くと散歩に連れて行きます。

だから同級生が悋気を起こすくらいオイラになついている。

ところが昨日オイラと遊んでいるとき突然

今まで聞いたことが無い甘えた鳴き声と尻尾をはげしく振りはじめた。

どうしたことかと振り向くと見知らぬ中年の夫婦が近づいてくる。

ハナは首輪の鎖をささえにして後ろ足で立って前足で空中を回している。

オイオイ!オイラより会えてうれしい人が居るんだなぁ・・・

と思っていたら夫婦はポケットからドックフードを出してハナに与えた。

そうか!エサを貰えるんだ。ハナの行動は催促していたのか

しかしなぁ犬は、食べ物しか頭の中に無いようだ。

まぁ人間もそうなんだけどね・・・

体重=

この記事についてブログを書く
« じゃ・またね・・ | トップ | 今日は印刷で »
最新の画像もっと見る

ワン」カテゴリの最新記事