石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

珍しい

2021-05-22 | ムギ

寄ると触ると小競り合いをする仲なのに、何があるるのか?二匹揃ってドアの向こう側に関心がある?

もう一匹のめす猫のチクワもこの勝手口のドアにやって来て「外を見せろ!」と鳴く。しかしチクワはどうも外が見たいのではなく、鳴いたらループドアを開けてくれる、という行為に関心があるみたいなのだ。鳴いたら傍の人間が開けてくれる!この鳴けば人間が動いてくれる、この人間を使う事に関心と満足があるようだ。だからループ窓を開けても外を見ないで、さっさと引き上げてしまう。

Panasonic DMC-GM1 f1.7/20mm

洗濯日和だと思って外へ干したが15時過ぎでも、スッキリ乾かなかった。まぁ妥協するしかない。


この記事についてブログを書く
« 体調不良?の2021年5月22日(... | トップ | 青い空と白い雲の2021年5月23... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事