石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/09/14 THU

2023-09-14 | マメカン

パジャマを脱いで服に着替えると綿埃が浮遊する。それを孫が見つけて「ワ~!・・・綺麗だね!」

食卓テーブルの上で二匹が、静かな陣取り合戦をしている。

埃にピントを合わせる事は難しいので一度手のひらをかざしてピントを合わせて!置きピンをする?と考えた。しかし置きピンが合焦してなかった。

オイラや妻が喧嘩しないように見張っているので、マメカンは知らんぷりしているがチクワは睨み返している。チクワは状況判断がすぐれているめす猫で、ずる賢いのだ。

きょうはエアコンの取替工事をしている。ナショナル(パナソニック)のエアコンからダイキンのエアコンに変える。考えれば我が家は、家電は何でもナショナルだったが冷蔵庫は東芝へ、洗濯機は日立へ、扇風機はコイズミ、炊飯器は象印へと変わっている。なぜなのか?原因は不明です。

我が家に見知らぬ人(エアコンの工事の人)が出たり入ったりしているので、猫たちが右往左往している。

 


この記事についてブログを書く
« 2023/09/12 TUE | トップ | 2023/09/15 FRI »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事