石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

Ps・・・明日はあした

2017-08-28 | バ~様


お風呂へ入る前に後片付けをしている妻に「明日は、どこへ行くんや?」とバ~様が訊きに来ました。

「明日はデイサービスやよ」と妻が答えます。

「どこの?デイサービスへ行くんや」

「お婆さんの在所のセベというところ」

「そこは、もうやめたよ!●●さんはもうやめたし、誰も来ない。この前は男の人と二人きりで、どうするじゃぁ困ったわ!もうあんな処はダメやで行かんよ」

●●さんは辞めてない

辞めたよ!

いや●●さんは辞めてない

辞めたよ!私一人やったから困る

●●さんは辞めてない

辞めたよ!

この言葉のやり取りが永遠とつづきます。

お婆さん明日になったら●●さんが車に乗っているから分かるよ!

「いや~いっぺん言おうと思っていたんやが、背中が痛いのやわ!言おう!言おうと思っていたけど背中が痛いのや」

まぁとにかくバ~様はなんだかんだと理由をつけて、デイサービスへ行けない理由を探すのです。

最後は身体がシンドイ!とにかくえらくていかん!ということになります。

風呂から出てもこれの繰り返しで、困るんだよね・・・。





この記事についてブログを書く
« また明日へつづく | トップ | 8月29日(火) »
最新の画像もっと見る

バ~様」カテゴリの最新記事