石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

今を

2005-11-19 | 独り言
人は前頭葉が発達して、物事の予測ができる。未来がみえる。自分の将来が見通せ

る。そんな才能を、能力を、身に着けてしまった。

これが、不幸の始まり、本当は未来の予測も、錯覚に過ぎないのだ。自分の人生

の未来なんか見通せはしないのだ。一流の大学を出たら幸福になれるか?金持ちに

なれるか?確立的には高くはなるだろうが、まぁそんなには変わらないと思うよ

どうするのか?それは今を生きるしかない。今を一生懸命生きるしかない

自分の死はいつかは突然やってくるが、その時自分は自分の死を分からない。

だから、今を生きるしかない。


今日引き伸ばしをした、自分自身の才能の無さにあきれ返ったというか、腹が立っ

てきた。良い作品ができていない。自分で花を選び、光線ぐわいえを見て、

セッテイングをして、自分がシャッターを押しているのに、そしてネガを何回も見

ているのに、なんでいい作品ができていないのだ。

クソ くそ 腹が立つ、気分が落ち込む・・・・・・・・今を生きるしかない?


この記事についてブログを書く
« 14000円 | トップ | ボクサータイプのパンツ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事