石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月15日(土)

2012-12-15 | 独り言
昨日の夕方にスタッドレスタイヤ4本を軽四の後部座席に入れて灯油の缶も4個載せてガソリンスタンドへ行った。

タイヤの空気を入れさせてくれ!と頼むと係のジーサンが「タイヤ交換するのか!明日は雨だぞ」と言った。

「そうか雨か・・・雨?」と疑っていたが

やっぱりジーサンが言っていたとおりに朝には雨が降っていた。

クリスマスの前後には必ずといっていいほどに雪が降るので、冬用タイヤの空気が無くなっているといけないので準備をしたのだが・・・

空気は心配したほど減っていなくて2.8kgf/cm^2ほど入っていたが3kgf/cm^2にした。

雨が降っていてはタイヤ交換は中止にして、雨の散歩と洒落込むか?

雨はなぁ・・・外へ出るのが億劫だ。

しかしなぁ・・・・考えてみれば毎年クリスマスに出て行く予定など何もない。

どうしてタイヤ交換するんだろうな・・・素朴な疑問がわいてきた。

雪が降ったなら車で出かけなければいいのに?・・・昔の習慣が身についている?・・・

雪が降ると天邪鬼なので用事がなくても一回りして出かけてゆく?



体重=56.6Kg





この記事についてブログを書く
« PS | トップ | サンタクロースの帽子 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事