石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/03/13 MON

2023-03-13 | マメカン

予約で歯科医院へ行ってきました。歯から薬を入れてあったのだがまだ歯茎から膿が出ます。痛くは無いけど気持ちが悪い。「薬をかえますね」と言われた。どうも歯科医院は苦手です。

雨が降ればマメカンは手すりに登って舐め舐めします。

マメカンに、様々なエサを買って、好みのエサを探している。そのエサをことごとく食べつくしているのはムギで、体重は7.3Kgになっていた。

藤井聡太5冠が王将戦の初防衛しました。「みんな寄ってたかって、課題を与えて藤井聡太を強くしている」と谷川浩司17世永世名人がコメントを寄せています。妙に心に響く言葉です。

歯科医院の帰りのブックオフへ寄ってきました。店員もお客も全員がマスクをしていました。きょうからマスクは自己判断になるそうです。オイラは花粉症対策で帽子を被ってマスクをして6月まで過ごそうかと思っています。

 


この記事についてブログを書く
« 元気はあるが | トップ | 陣取り合戦 »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事