石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

甘くないね

2008-05-21 | 独り言
三井住友海上の株を20年以上前に購入して、大損をして箪笥にしまっていました。それが突然2008年3月31日の最終当社株主名簿に記載されてまたは記録された株主に一株につき0.3株の増資をする。20年持った甲斐があったなぁ・・・良かったよかった。「そして新しい会社になるので株券を提出せよ」解った わかった。
それで4月1日から新会社になり株価は4000円台になりました。大もうけ、大もうけとほくそえんでいたのです。そして待ちに待った株券を今日送ってきました
300株です。増資分だけ送ってきてどうするんじゃ・・・フリーダイヤルに電話をしても5時までに電話をしてくださいとアナウンサーが流れるだけ。

でもね
でもね
妻と良く仔細にながめまわすと一株につき0.3株の割合をもって新株を割り当てますと書いてある。え~そんな
結局元のままんまじゃぁん~
オイラは金には縁が無く、世の中そんなに甘くない
この記事についてブログを書く
« 甘くない | トップ | 羽を暖めている »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事