石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2022/11/27 SUN

2022-11-27 | ムギ

昨日のオイラは、鼻水出まくりのブラック・フライデーでまったく酷い一日だった。

☝の写真はCASIO EX-ZRのBSモード(ルーペ)で撮影している。

CASIO EX-ZR3100?

CASIOがデジタルカメラを製造をやめてしまったのは非常に残念に思っている。オイラがカラーをやり始めたのはCASIOEX-ZRシリーズを手に入れてからなので10年以上前から歴代の機種を買い続けていた。手元に残っているのは?と名版を見たら、擦り切れて見えなくなっている。かろうじてEX-ZR3100?ではないのか?オイラも物覚えができなくなった証拠です。

非常に優秀なHDR機能を有しているカメラで逆光でも気にしなくてドンドン撮っていけば良い。我が3人娘の結婚式はすべてCASIOシリーズで撮影している。ウエディングドレスは白飛びして、なかなか気を遣うのだが、このカメラは白飛びはせず、黒のつぶれを気にしなくてよい。プロのカメラマンが撮影した写真と比べても、はるかに優秀である。

CASIOEX-ZRシリーズをもう1台持っている。超広角ズームレンズを搭載している4000シリーズです。

PS 何故だか分からないが、CASIOがまだ製造していた時代からCASIO のカメラは、買取・下取りが出来ないカメラとなっていた。何故だろう?


この記事についてブログを書く
« だめ | トップ | 2022/11/28 MON »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事