石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/06/30 SUN

2024-06-30 | マメカン

猫を3匹飼っているとオイラも妻も猫に向かって喋っている。猫が人間の言葉を理解しているとは思わないが「どうしたの?」「体調が悪いか?」「なんてことしてくれたんだ!」とか言葉が出る。なにかしか喋るのです。夫婦間で喋る事は無いに等しいが、猫に対しては喋っている。猫を飼っているは独り言と同じだけど言葉が多くなるという利点がある。夫婦だけの生活ならほとんど会話が無いと思う。

梅雨の季節は猫にとっても体調を崩しやすい。3匹とも吐き戻しが頻繁にある。

オイラも寒暖の差に身体がついて行かない老人性鼻漏で鼻水が止まらない。

 


この記事についてブログを書く
« 応援するの? | トップ | ルーシー・フリーマン著 (... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事