石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

暑くない?2021年6月30日(水)

2021-06-30 | チクワ

昨日、娘がやって来て「健康診査へ行ってくるから子供を見ててくれないか?」ということで孫を預かった。娘は半日で帰ってきたが我が家に入るなり「この部屋何度なの?暑く無いの?」温度計を見ると28.8℃を表示していた。オイラはちょうど良いのだが、そういえば、まだ一歳にならぬ孫の身体は、じっとりと汗ばんでいた。

むかし亡くなったジ~様やバ~様がクラーも付けずに過ごしているので「クーラーを付けなきゃ脱水症で死ぬぞ!」と言った言葉を思い出された。とうとうオイラも暑さがなんとも思わぬ身体になったようだ。それで今季初めてクーラーを付けたのだが、すぐに鼻水がたれてきた。どうも情けない身体になったようだ。おお~寒。

Panasonic DMC-GM1 f3.5-5.6/12-32mm

猫はクーラーが苦手で、すぐに出て行ってしまうのだが、オイラも猫と同じような皮膚感覚になってきているようだ。春は花粉症で鼻水をたらし、梅雨の季節は寒暖の差が激しく身体が慣れずに鼻水をたらし、初夏はクーラーで鼻水をたらし、こりゃ・・・一年中鼻水をたらすクソ爺になったんじゃないの?


この記事についてブログを書く
« 肌寒い2021年6月29日(火) | トップ | 新海祐幸写真展 また一つ時... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事