石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

5月27日(水)

2020-05-27 | マメカン

マメカンは、ほとんど寝て暮らしています。お昼にカツオブシを食べてまた寝ます。夕方から起き出してチュールを1本食べてエサを食べ、また寝ます。夜中は活動をしてるようだが、他の猫がねているのでウンチやオシッコをしてまた寝て、夜明けの5時頃に「散歩行くぞ!」とオイラをたたき起こす。オイラを起こしておいて、肝心のマメカンはまた寝るのです。マメカンは良いよなぁ・・・一日中寝ているんだから。

マメカンはリビングでしか用を足さないので、砂箱を9箱にしてから床にウンチをしなくなった。まぁ当たり前なんだが9箱も置いたら床が埋まってしまっている。今の問題は観葉植物の3鉢を屋外へ出すとその開いた場所へ砂箱を置かなければいけないので、う~ん砂箱12箱にするのは、勘弁してよ!と思っているのです。

公園を散歩していてカメラを持っているのはオイラだけです。カメラを持っている人に出会ったことが無い。すべての人がスマホで写真を撮っている。写真は撮るけどカメラを買おうとする時代ではないようです。カメラメーカーの受難と淘汰の時代が始まっているようです。Nikonが銀座と大阪ニコンサロンが閉鎖するとは考えてもいなかったので、ショックです。思い起こせば、コンタックスサロン・コニカミノルタプラザ・銀座ニコンサロンとオイラが個展を開催したメーカー系のギャラリーはすべて閉鎖されました。

Canon EosM6 MRK2-18-150mmレイノックス マクロコンバージョンレンズ DCR-150

緊急事態宣言が全国すべて解除になったけど・・・撲滅・撲滅宣言じゃないからなぁ・・・気が重い。

 

 


この記事についてブログを書く
« 桜の実 | トップ | 今日から小学生は学校へ »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事