石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

アサヒカメラ休刊?

2020-05-31 | 独り言

アサヒカメラが紙ベースを休刊する?という記事を見つけました。本当の話なの?

 

http://digicame-info.com/2020/05/20207.htmlデジカメinfo

デマであってほしいと思います。しかしなぁデマでも本当と思ってしまうほど・・・寂しい話です。

オイラが朝日新聞本社のアサヒカメラ編集部を最後に訪れたのは2015年です。広いフロアーの片隅にアサヒカメラの編集部だけがポツンとありました。その階に編集部が置かれていることは「何とかしないと廃刊になるぞ!頑張れ!」と宣告されているのです。その時は編集部の人は何も語らなかったが、オイラが知っているっ元編集部の人に聞いていたので、不気味で、なんとも言えない雰囲気を醸し出していた事を思い出しました。残酷で奇妙な光景だった。

これが本当の話なら、事実上の廃刊ですね。カメラが売れなくて、Nikon・OLYMPUSも巨額の営業赤字です。もう元へは戻らないでしょうね。とても残念です。デマであってほしいです。

 

 


この記事についてブログを書く
« メールを乗っ取られた! | トップ | 6月1日(月) »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事