石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

さよなら・またあした

2016-03-03 | あしたの心

この写真を撮った時ではありません。


歩道に立って鉄塔と雲の写真を撮って歩き出した。後ろの車道で車が急停止してバックしてきた。

何事が起きたのかと車を見ると運転手のおばちゃんがオイラの顔を睨み付けている。

何だろうなぁ・・・おばちゃんはマスクをしているのでオイラの顔見知りかなぁと思ったが・・・どうも知らない顔だ

人を探しているのか?オイラはまた歩き出した。

そうしたらまた車がバックしてきた。今度は窓ガラスを下げている。道でも聞かれるのかな・・・と思ったらまた睨み付けている。

こりゃどうも何だろうなぁ・・・おかしな人には近づかない方が良いなぁと歩き始めたらまた車をバックしてきた

「あんた私を撮ったでしょう!肖像権の侵害で人権侵害やで何で撮ったんだ!私にカメラを向けるな向けるなぁと言っとるやろう!」と大声で怒鳴りだした。

そりゃオイラは首からカメラをぶら下げているからアンタの方を向けば、カメラはアンタの方を向くよ!

車は走って来ているのは知っていたが鉄塔と雲とカラスを撮っただけだと言っても

「人権侵害だ肖像権の侵害だ。きのうのTVでもやっていたが撮られた人は不安になれば条例違反になる」とマスクのおばさんは喋るのだ。

「じゃぁここで確認してもらっても良いよ!車やアナタは写っていないよ」

「イヤ!写真を撮られた!絶対撮っていた!」

こりゃいかんオイラが警察を呼んだ方が良さそうだなぁ・・・と考えていたら

「知らないうちにネットで使われたら困るでしょう!人権侵害だよ」と車は急発進して行ってしまった。

なんだかなぁ身に覚えが無い事で何でオイラが怒られるの?

不愉快だなぁ・・・・


昨日のTVオイラも見ていたけど路上スナップなんてもうできないよ!

下からスカートの中を撮るとか・・・という行為なら分からんでもないが

写された相手が不安を感じれば条例法違反になるなんて、本当の事なんだろうか?

見ず知らずの人が写真を撮れば、全員が不安か不安じゃないかと問われれば不安と答えるよ!

なんだかなぁ・・・嫌な世の中になってきたよ!

時代がおおきなうねりを上げて不安定な良くない方向へ傾いている証拠の現象かもしれないね・・・






この記事についてブログを書く
« セリーグ順位予想 | トップ | Ps »
最新の画像もっと見る

あしたの心」カテゴリの最新記事