石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

お~い!

2021-05-07 | ダイズ(チワワ)

きょう迎えに来るはずですが、なかなか迎えに来てくれません!

ダイズは日常異なる音や人の足音に非常に敏感で、訪問の人が玄関チャイムが鳴る前からキャンキャン!吠えまくるのです。そして時々昼間も夜中も意味もなく吠えるのです。郵便配達の人かアマゾンの配達人の人がやってきたのか?と思っていたのですが夜中はオカシイだろうと観察していると我が家の庭に生息しているカエルの鳴き声に吠えているのです。ダイズは都会育ちに犬なので、初めて聴く異常な音なんだろう。しかしなぁ・・・我が家の猫が大変で、鳴き声に怯えるんだよね。やめてくれる。


この記事についてブログを書く
« 5月7日(金) | トップ | バイバイ! »
最新の画像もっと見る

ダイズ(チワワ)」カテゴリの最新記事