石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月6日(水)

2017-12-06 | ムギ


ムギは甘え上手でベタベタの猫です。ところがデブ猫(減量中で6.4kg)なので、抱っこしたり、太ももに載せていると膝や腕が疲れて、オイラの身体がもたない。
そのせいではないと思うけど、今朝に目覚めたら左の腰が痛い。ぎっくり腰ではないような?
いつも行く整形外科へ行ってもなぁ湿布薬を出してくれるだけだからなぁ・・・。
朝食を食べてから自分でぺたりと貼っておきました。
LUMIX DMC-GM5 f3.5-5.6/12-35mm 


 LUMIX DMC-GM5はEVFファインダーが付いていて優秀なんだけど、液晶が小さくて見づらいのです。

LUMIX DMC-GM1と同じサイズでEVFを組み込めば液晶は小さくなるのは当たり前なんだけど。

カメラを使う人は我がままなんです。



昔、勤めていた頃に通っていた整形外科は、やたらと注射ばかり打つ医師で、勤めていた時は助かりましたが

勤めを辞めた途端に「こりゃ治らんぞ!痛みどめの注射をしておくか」と呟いたので、注射好きなんだと思い、ちょっと怖くなって足が遠のいた.。

今、足を運んでいる整形外科はとにかく注射を打たない!湿布薬だけなんです。

オイラは湿布医者と呼んでいるのですけど、「湿布はこういうふうに貼りますよ!」と医師が自ら貼り方のお手本を示して貼ってくれます。

 

この記事についてブログを書く
« チクワであしたへつづく | トップ | 量販店へ行ったが・・・。 »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事