石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月2日(土)

2019-03-02 | チクワ

自衛隊機が上空を旋回している。

面白いので、飛行してきたときは必ず写真を撮るのだが

どうも曜日と時間も決まっていない。

それでブ~ンという音がかすかに聞こえると

「ああ!今日も飛んできた!」とおもって空を見上げても見当たらない。

どうして?と耳を澄ませていると室内の空気清浄機が花粉モードのスイッチが入った時に

ブ~ンという低音の音がさせて、ちょうど自衛隊機が低空飛行しているよな騒音を出すのだ。

だから時々空気清浄にに騙されるのだ。

でも騙されるものか!と思っていると自衛隊機が飛び去ったあと

ということもあるんで・・・オイラの耳も当てにならないのだ。


花粉が大量飛散してきている。花粉対策用の目薬をさした。



Ps
何年か前に一週間ばかり家を空けていたら洗濯干し場のハンガーをすべて盗まれたので

吊るす先をペンチで曲げて対策をしていたのだが

昨日のこと妻の目の前でカラスにハンガーと洗濯ばさみを盗られた。

「ああ!」と思ったら、カラスはハンガーを咥えて飛び立ったあとだった。

この記事についてブログを書く
« 何もせず一日 | トップ | 範嘉樹 写真展 繁華劇場 ... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事