石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2021/09/27 MON

2021-09-27 | 独り言

きょうは、前立腺がんPSA(CLEIA)の結果が分かる日なので予約時間の8時40分に急いで病院へ行った。結果は5月の検診の数値は3.51できょうは3.16だった。「下がっているからね心配はありません一年に一度の健康診断で受診してください。はい!」

「薬を出してもらっているが、どうしましょう?」と問うと「症状は酷くないのでどうしようかね?薬を飲んで変化はありました?」「あったようなようななかったような」「11月に内科へ来院されますよね。その帰りに立ち寄ってもらって、薬をどうするか決めましょう!それまで54日分を飲んでください」

Nikon CoolPixA1000

今日は尻の穴から指を突っ込んで、前立腺みる、いわゆる触診をされるもんだと思い込んでいたので拍子抜けしてしまった。「こりゃ大きいですね。そして硬い手術で削りましょう!」というパターンばかり想定していたので「はい!」で終わるとはなぁ・・・普通は喜ぶべきなのだが、正直オイラはガッカリしてしまった。

病院の帰りに本屋へよって浅田美代子著「ひとりじめ」文藝春秋刊 週刊文春WOMAN秋号を買って帰ってきた。「ひとりじめ」を読み始めました。浅田美代子自身が書いているのか口実筆記しているのかは分からないが文章は平易で上手い。


この記事についてブログを書く
« ねてくらす | トップ | やっかいな »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事