石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

玄関とセールス

2005-11-27 | 独り言
玄関の前にタイルが張ってあるのだが、大分前からひび割れて陥没している。

今すんでいる家を建ててくれた建築屋は倒産していて、その時設計した人は、まだ

健在なので、建築家を探し出して電話をしていたのだが、今日、日曜日の朝早く

左官屋さんと一緒に訪ねてきた。十何年会っていないのだが、変わっていなかった

昼から、今までためたあったフイルム8本現像する同じ花を撮影したものばかり

あまり同じ花だと、ネガ選びに頭を悩ませる。

日曜日は、コンビにへ朝日新聞を買いにいくのだが、理由は、文芸欄を見て

新刊写真集を見ることを目的としているのだ。最近は、写真集を掲載される

テンポが遅い、私の方が早いのだ。でもなかなか、買いに行くのを止められない

習慣になっている。朝日新聞はズート長い間とっていたのだが、長女が一人が

一人暮らしを始めてから、取るのを断ったら、すぐセールスが来た。それでも

断りつづけると、名古屋から粘っこいなんとも粘っこい、セールスが毎日来て

長女が大学を卒業する3年後がら頼むに取ってくれと、ビール券を置いていった

こちらも根まけをして、3年後から又朝日新聞を取るはめになっている

すごいセールス新聞屋が世の中にはいるもんだ、こっちがお人好しか?
この記事についてブログを書く
« 京都と大阪へ | トップ | 情けは無いのか? »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事