石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ぐるぐる廻っている人が・・・いました。

2015-04-03 | ニッキ



歩道に設置してある休憩用の腰をかける石(写真)の周りをくるくるまわっている人がいた。

立ち入り禁止のテープがはってあるけど・・・まわっている人は誰なの?と気になったので

オイラが「これ大理石じゃなかったの?」とワザとらしく声をかけると

 「偽物ばっかりなんだわ・・・壊れているから修理しろと言われたから見ているんだ。こんなものどうやって修理するんだ」

腹がでっぷりでた背広のおじさんはオイラの方には顔も上げずに、偽物大理石の周りをぐるぐるまわって眺めている。

「取り替えたほうが安いでしょう」

「修理しろという話だから修理するんだけど・・・どうしたらいいのか・・・」  

おじさんは四方八方上から下から、くるくるまわりながら眺めている。何回まわったら気がすむのだろう?

この記事についてブログを書く
« 中日!これで大丈夫なの | トップ | 林忠彦賞決定!受賞記念巡回... »
最新の画像もっと見る

ニッキ」カテゴリの最新記事