石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

チクワであしたへつづく

2017-12-21 | チクワ



夕方、妻が珍しく宝くじを買った。

窓口で10億円・7千万円・7百万円とありますがどれにされますか?

「どうしよう?」

10億円は25人・7千万円は105人・前後賞があります。

700万円は1000人ですので前後賞はありません。

「どうするの?」

迷われたらみなさん7千万円を買われますが・・・

「どうしたらいいの?」

妻は迷うのです。迷いだしたら迷います迷宮です。オイラが700万円にしたらと言うと

じゃ700万円をくださいと千円札3枚を差し出した。

すると窓口から手が出てきて宝くじの袋を3セット扇形に「どうぞ!」と言って差し出した。

妻は「ありがとうございます」と言いながら3袋を手にした。

「いいえ!いいえ!左右・真ん中のうちの1袋のみですので選んでください」

「そうだよねどうしよう?」と言いながら真ん中の袋を手にした。

窓口を後にして妻が「3ツあると思っていたので、動揺して真ん中を引いてしまったが

後から考えると右がよかったような気がする」と妻がつぶやいた。

「それなら今から変えてもらったら?・・・」

「でもこれが当たっているかもしれないし・・・」

おめでたいやつだなぁ、もう当選している気分になっている。

宝くじを買い続けたら4万年に一度当たる確率しかないのだ!とある人が言っていた。

買わなければ当たらないけど買わなければ損することはない。


この記事についてブログを書く
« おいおい! | トップ | 12月22日(金) »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事