石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月24日(水)

2020-06-24 | チクワ

我が家の猫は、記憶力が良くない。チュールを食べた10分後ぐらいに「チュールをよこせ!」と集まってくる。

きのう、フリーペーパーマガジンに認知症の一歩手前ではないか自己診断をするテスト問題をみつけた。「7項目あって2項目が該当すれば、あなたの将来の為に受診しましょう」

妻は3項目が当てはまった。オイラは1項目も当てはまらないので「合格だな」「とつぶやいたら、「それこそ完全な認知症じゃない?自己診断が出来ないのよ」

 

http://test.ninchishouyobou-k.com/認知症自己診断テスト

我が家の猫は絶対に受けた方が将来のために良いと思いますよ!

 


この記事についてブログを書く
« 6月23日(火) | トップ | 坂上行男  水のにおい  ... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事