石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

1月24日(金)

2019-01-25 | ムギ

昨夜8時過ぎにバ~様が入院している病院から電話があった。

夕方からは二度目の電話だったので思わず「またバ~様が何かしましたか?」口に出てしまった。

「TVが見れんがや!なんとかして!今から来てくれ!」

病院のTVは1000円で専用のカードを買ってTVの横に設置してある穴の中にカードを入れなければいけない。

1000円で10時間は見えるのだが、最近は3日ともたない。


酒を飲んだから今からは病院へ行けないから辛抱してくれ!無理だ!

「朝一番で来るんだぞ!」





PS

夕方、病院の廊下でTVカードを購入してバ~様に届けたら

「ワシはTVなんぞ見たことが無いぞ!1,000円もするのか」

舌の根も乾かぬうちに早速、大相撲観戦を始めた。






この記事についてブログを書く
« 昭和4年 | トップ | しまうまブック »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事