石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

妻が呼ぶ声

2015-04-01 | チクワ

妻は、我が家の黒猫チクワを呼ぶとき、声が1オクターブ上がります。

高音でいかにも猫なで声というのか、いかにも「チクワが好きだよ!」という感情が呼ぶ声にでているのです。

まぁ書かなくても分かるのでしょうがオイラを呼ぶときには1オクターブ下がります。

「ちょっとアナタ!~!」てなもんですよ。

「はいはい」とオイラは返事はしますけどね、明らかにチクワを呼ぶ声とは大きな開きがあります!

猫はいいですよ。「にゃ~」としか鳴きませんから「ばかやろう!」「何だこんなエサか」と喋っているかもしれません。でも「にゃ~」としか聞こえませんからね

猫が人の言葉を喋ったら絶対と断言していいほど、ワガママで自己中心的な性格です。

「にゃ^にゃ~」としか鳴かないから好かれるんだよね。

オイラも「はいはい」じゃなく「にゃ~」と鳴いてみよかね


この記事についてブログを書く
« 4月1日(水) | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事