石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2月13日(土)

2021-02-13 | チクワ

 

朝から加湿付空気清浄機の加湿部分だけを取り出して掃除をした。1か月稼働させると「お手入れ」サインが点灯する。オイラは無視を決め込んでいたので、いっぺんに2台掃除する羽目になった。水受けのトレーはドロドロな奇妙な物が浮かんできた。何か月も何年も加湿空気清浄機を掃除をしていない人は絶対に点検と清掃をした方が良いですよ!びっくりするくらい水の中に浮遊物がいます。怖いです。

ネットで購入して漫画本(上巻)を買ったのに(下巻)が送られてきた事の顛末は、初めから上巻は在庫には無かったようだ。梱包するときもチェックをすり抜けてやってきたらしい。そんな事ってあるのか?と思うが現物が無い物はしょうがない。確信犯だとは言い切れないがオイラは無い見込んで、たまたま見ていたネットオークションで上巻をみつけて買いました。またこれも色々なやり取りがあって、まだ手元には届いていません。

Nikon Z6 f1.8s/50mm

こうまでして探している本は、滝田ゆう著「寺島町奇譚」講談社漫画文庫です。1976年刊行ですから45年前です。この漫画は月刊「ガロ」(1967~1970年)に連載されていて「オイラもこんな写真が撮りたいなぁ」と思っていた。ガロは何年も手元に置いて置いたが、いつの間にか捨ててしまったのだ。あれだけTVにも出演していた漫画家なのに、現時点では新刊で読む事が出来ないなんて不思議な気がしますが、50年、半世紀も経過しているんですね・・・誰も知らないのか?。懐かしい昔話です。


この記事についてブログを書く
« はい!これ | トップ | 一日が暮れてゆく »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事