石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/06/17 SAT

2023-06-17 | ムギ

ムギのオシッコ対策として、ムギを一人で外へ出すことにした。そうしたら庭のキンシバイに向けて大量のオシッコをかけるようになった。さて、これで家のいたる処にオシッコをかけて回る行為が無くなるように期待しているのだ。しかしなぁ原因はマメカンとの闘争が原因なので、腹いせのオシッコが無くなるのは難しいとは思うけど、対策を試行錯誤しないと、こちらの人間の方が参ってしまう。

その闘争をしているマメカンですが、昨夜リビングの砂箱(猫用トイレ)でウンチをした。おお立派な立派!そしてマメカンは、ウンチハイになって大興奮でリビングからダイニングそして廊下と全力疾走で駆け抜けていった。ちょうどその時妻が風呂から出て来た時で「なになに!なにごとなの!あああああ!廊下にウンチ!ああ!ここにもある」と大騒ぎ。

SONY RX0Ⅱ

仔細に見ると砂箱のウンチは蹴り出されてTVラックに積んであった「暮らしの手帖」6冊に垂れ下がっている。もちろん床にも転がっている。そして床にはウンチがついた尻をこすりつけた跡が長々とついている。そして廊下にもこすりつけた跡とウンチがある。暮らしに手帖は捨てる事になり、床は、何度も水拭きをして仕上げにクイックルワイパーで拭いた。そして風呂へ入って、布団の中へはいり時計を見たら0時20分を回っていた。

PS マメカンは猫草を盛んに食べるので、ウンチが草で連なっているのです。それで尻からぶら下がった状態になるのでパニックで走り回る。これが分っているので、伸びてきた猫草の頭を切ってしまうのですが、切るのを忘れていたので、大騒動に発展しているのです。妻に言わせれば「全部あなたが悪い!ちゃんと猫草の管理を怠ったからです」という事らしいです。「もう猫は飼わんぞ!」と思わず口から出た。


この記事についてブログを書く
« 2023/06/16 FRI | トップ | 2023/06/18 SUN »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事