石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

またあした

2015-12-15 | あしたの心




今日はくもり空なので、NikonD7200を持ち出して撮影をしていた。でもピントが思う場所に合わない。

オイラのAFの使い方は中央1点のAFポイントでシャッター半押しでAFロックがかかればそれでいいのです。

しかし実際は・・・シャッター半押しでロックがかかったように見えたので、シャッターを押して撮影した画面を確認するとロックがかからずピントがずれている?

どうしてなの?設定メニューからAFロックを探したが全く分からないのだ。

こいう時は心強い友人に電話をして教えてもらいました。ありがたいね メカに強い人が要るということはうれしいね!

その友人はニコンサロンbis大阪で2015年12月17日~29日まで開催します。

お近くの人は足を運んでください。よろしくお願いします。




この記事についてブログを書く
« チクワでさようなら | トップ | 12月16日(水) »
最新の画像もっと見る

あしたの心」カテゴリの最新記事