石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

風がない2021年6月9日(水)

2021-06-09 | チクワ

PCの前に座ると臭いがする。本棚が置いてある北側の出窓を見ると猫の嘔吐物「ゲ~」が吐いてある。チクワ仕業だ。チクワは2日に一回は「ゲ~」を吐く。出窓から本を降ろしてレースカーテンを洗濯する。出窓に本を置くのはまずいなぁ・・・さてこの本達はどこへやろうか・・・。

今日は風が無いので、前から気になっていたカリンの木の消毒をした。アブラムシや昆虫がやって来て新芽の先端を切り落としてゆくのだ。この梅雨の時期に消毒するとは、いかがなものかと思うけど、思いついたが吉日ともいうので、消毒液を散布した。マスクをして長袖のシャツと麦わら帽子スタイルは息苦しくて暑いのだ。

Panasonic DC-GF10 M-ZUIKO f2.0/12mm

昨日の健康診査の結果は、前立腺がんのPSAの基準値が一般的には0~4ng/mLらしいのですが、オイラは3.51ng/mLで要観察となった。6か月後に再検査となりました。う~ん・・・。

 


この記事についてブログを書く
« ジャンプ | トップ | コロナワクチンを打った妻 »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事