石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

日本シリーズ第二戦 

2011-11-14 | 独り言


現在進行中の2011年の日本シリーズの結末がどうつくのであれ オイラの戦前の予想はソフトバンクが4連勝するのではないかと思っていた

願わくばドラゴンズが1勝して イヤ・・できればもう1勝して2勝4敗で決着がついてほしいナァ...それなら格好がつくと思っていた

打率・防御率・盗塁数どれをとってもソフトバンクが優れているもの 

ただ犠打の数はドラゴンズは上なんだが・・これは打てないという証でもあるのだ

それが まさかまさかの2連勝ですよ

それもアウェーでの試合です

ソフトバンクはホームで2連敗したことあるのかなぁ・・・それも2試合つづけての延長戦ですよ

どうしたんですかねドラゴンズ 

どうしたの?ソフトバンク

短期決戦の怖さがでた?

しかしソフトバンクが決定的なミスを犯したということでもなく

息詰まる投手戦で なんだかんだとやっているうちに延長戦で負けている

延長戦は後攻の方が有利なんですけどね・・・

落合監督は勝利監督インタビューで

「私はベンチでジート見ているだけですから」答えているが

これが曲者で

内川のバットのテーピングで補助的に何かを入れているんじゃなかと絶妙なタイミングでクレームちつけているんですよね 

これが又上手いんだわ!3回連打を浴びて1死1・2塁の走者をおいて

「さぁ!やるぞ!」と出てきたところで主審に確認しに行くんだね

内川はやる気をそがれたね 

(パンツも脱いで真っ裸になったら肝心の相手がいなかったという)

間を外されたね

内川の打球はいい当たりだったけどOUTだった

落合監督はリーグ戦でも主審の立ち居振る舞い 動作がおかしいということで塁審を呼んで交代させているくらいだから
(このときは風邪をひいていて熱があったらしい)

良~く観察しているのです   怖いね

これがオレ流ですね


落合監督がクレームをつける姿は絵になる

そんな些細なことをちゃんと観察しているんだろいうことになる

これが高木監督なら 誰かに言われて代理人ででてくるピエロになる

人間が持っている雰囲気というのは 他人に与えるインパクトが違うね





この記事についてブログを書く
« 11月14日(月) | トップ | 寝た子を起こすな »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事