石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

最近どうしたの?

2015-03-29 | 独り言
 雨が降りだした。

白木蓮の花の花を撮りに行こうと閃いた。

去年の今頃、雨が降り出しそうな曇り空に木蓮の白色の輝きが何とも不気味や存在感をはなっていた。

その時はカメラを持っていなかったので、数日後に撮影にいったら、木蓮の花は白色から茶色に変色していた。

それで今日は、雨も降り出したが木蓮の撮影日和ではなかと出かけた。



現地に着いたら、去年と同じで白木蓮の花は茶色に変色して花の盛りは過ぎていた。

そして去年の印象では木蓮の花がもっと大きいと思ったが、なんだか小さくなっているように感じた。

やっぱり出会ったその場で撮らないと駄目だな



最近なんだか 撮影に行きたくてしょうがないけどオイラどうしちゃったのだろう?




この記事についてブログを書く
« 3月29日(日) | トップ | なかにし礼著 兄弟 新潮文庫 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事