石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

なかにし礼著 兄弟 新潮文庫

2015-03-29 | 独り言


先日、なかにし礼さんが「徹子の部屋」に出演していた。

この人が作詞した「石狩挽歌」は最高だよなぁとユーチューブで何度も聞いていたら、なんだか小説「兄弟」が読みたくなってBOOK/OFFへ走った。

やっぱりなぁBOOK OFFにはなく、新刊で取り寄せよと思ったが品切れでこれも叶わず、アマゾンで古本は溢れていたので1冊1円の文庫本を購入した。

ただし送料は257円。

兄が死んだ・・・で始まる直木賞受賞の作品です。このとんでもない兄がいなければ、代表作「石狩挽歌」も「兄弟」も生まれてこなかったに違いない。

この記事についてブログを書く
« 最近どうしたの? | トップ | きゆうけい »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事