石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2023/01/19 THU

2023-01-19 | マメカン

猫は家の中で居眠りをして、静かに暮らしているイメージがありますが、とんでもない。朝は,散歩したから「ヨーグルト!」次は「エサよこせ!」と足にまとわりつく、そして「こんなエサは嫌だ!」とエサ鉢をひっくり返して抗議をする。明け方になると「朝だぞ!起きろ!(まだAM5時だぞ)」「散歩に行こう!(外へ出せ)」と鳴きわめいて遠吠えをする。昼は「かつおぶしをよこせ!」「背中をかいてくれ!」「マッサージしてくれ!」「ブラッシングじゃ!」「オシッコしたぞ!」「ウンチしました!」夕方は「チュールの時間だぞ!チュールよこせ!」こいう要求する奴が3匹もいるのです。忙しい。まぁボケ防止にはなるのかなぁ?

SONY RX0Ⅱ

これにくわえてマメカンは家の周りを巡回パトロールを午前中に最低2回はします。それで気が向くと時々脱走します。ムギはムギでチクワを追い掛け回す。そしてチクワはゲ~(嘔吐)を吐く。

一日が、「アッ!」という間に暮れていくのです。猫との戦い済んで日は暮れて「寝るのは極楽だ」という気持ちで、布団の中に入るのです。そうするとムギとマメカンが布団の上に寝にやってくるのです。寝ていても場所取りで窮屈で熟睡できない。オイラも我が家の猫になりたい。


この記事についてブログを書く
« サムライバーガー食べました | トップ | 包まれる »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事