石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

誤差はあるけど

2015-02-04 | ニッキ

医院で診察を受ける前に、自宅で血圧を測ったら165/110ある・・・・こりゃ大変だ

それで病院で測ってもらったら110/82だった。そんな馬鹿な・・・・!・・・?

普通は病院では血圧が緊張して高めになるらしいのだが・・・どうして?

「アンタなぁ!バーサンとケンカでもしたんか?・・・去年も血圧が高いと言ってきたなぁ・・・用心に薬を出しておきましょう」ということになった

それで花粉症の薬を28日分と血圧の薬をもらって・・・自宅で血圧を測ったら158/104だった。

そんな馬鹿な・・・・じゃぁもう一度・・・148/102・・・そんな馬鹿な・・・この手首で測定する血圧計は壊れているのか?

それじゃ・・・自宅にはもう一台ある。こちらは本格的でシャツをまくって二の腕で測る血圧計で測ったら124/85だった。

オイオイ!血圧計というやつは測定機器の違いがこんなにあるものなの・・・・どうなんだろう?

オイラの血圧は正常なんだろうか?それとも高血圧なんだろうか? どっちじゃ!
この記事についてブログを書く
« 2月4日(水) | トップ | i pad air »
最新の画像もっと見る

ニッキ」カテゴリの最新記事