石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

8月29日(木)

2019-08-29 | マメカン

マメカンは、今年で三回目のワクチン注射だが毎年調子が悪くなる。昨夜からエサを食べなくなり、今朝も散歩に行こうというオイラの身体を頭突きする催促行動が無い。

AM0時を過ぎたあたりで叩きつけるような雨が降る。ただ通り過ぎるのを待つ。しかしいつの間にか眠ってしまった。

猫の体調はみるとき人間のように顔色を読むということが出来ない。鳴かなくなる。動かなくなるという普段の行動との相違点を観察するしかない。

昨夜はオイラと一緒には寝ずにPCがある部屋の本棚の上で眠ったようだ。



PS

西友ストアーで、一日これだけ摂取すると身体に良いという調理済の野菜サラダのセットを売っていた(300円)ので購入した。それを今朝、1/3を食べてみたが、オイオイ!まだ残っているのかと、1/3でも食べあぐねる量だった。これでは今まで野菜も食べてはいたが、とてもじゃないが食べていたという量では無かった。しかしなぁバッタじゃないんだから、毎日こんなに量を食べれるか?決して野菜が嫌いじゃないけど、美味くないんだよね!

この記事についてブログを書く
« 降りつづく | トップ | 7か所も »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事