石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

元気が・・・

2017-04-03 | チクワ

OLYMPUS E-P3 f8-15mmキャップレンズ


昨日、帰りの電車に乗っているときに妻から電話があった。「チクワが鳴かないし元気がない、動物病院へ連れて行こう」と言うのだ。

自宅に帰りオイラの顔を見つけると「にゃ~」と、いつものように鳴いて背中をかいてくれというポーズもとる。

「大丈夫じゃないの?」

「いやいや二階へ上がってこようともしないし、ず~と朝からここに座ったままで様子が変だ」

訊いてみると、エサはあまり食べないがトイレもOK、水も飲む、ただいつも妻にくっついて歩いているチクワがリビングのソファーに座りっぱなしというのも不思議なきがするのだが・・・

まぁとにかく一晩様子を見ようということになり、今日の朝チクワの陣地となっている窓際に頭をなでてやろうとしたら


猫パンチが飛んできてご覧のように引っかかれた。

日頃はめったに猫パンチをくりださないけど、様子を見ていたら活発に動いているのでまずは一安心です・・・しかし妻はオイラの傷を見て「これなら安心だね!」と言うのだ。

お前なぁ・・・完全にチクワの目線でモノを言っているぞ!

この記事についてブログを書く
« 期限はない | トップ | サヨナラ »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事