石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

CASIO EX-ZR3100試写

2018-02-16 | 猫ボケ
300mm(35ミリ換算)
新顔の猫です。



CASIO EX-ZR310025mm(35ミリ換算)

今日は風も無く日差しがあり、暖かくて気持ちが良い。



オイラのカシオ歴はEX-ZR100から始まっているから8年ぐらいになるのかなぁ・・・

引き出しの中に純正の電池が予備として7つあるので9台(EX-ZR4000を所有している)は買ったことになる。

この機種を買う時にCANONPowerShot SX730(マクロは1cm)と迷ったのですけどCASIO EX-ZR3100は6cmです。

しかしCASIOは映像素子が普通のコンパクトカメラ1/2.3よりすこし大きい1/1.7です。

まぁ本音は、型落ち品であるのでCASIOとSX730では値段が1.3万円違うので、当然のごとく安いCASIO EX-ZR3100に決めました。

写りはご覧の通りに、当たり前ですが普通によく写ります。

ps
CASIOのカメラの最大の弱点は、下取りに出そうと思うと、「CASIOは扱っていません」と言われるんだよね・・・。

言い方を変えればCASIOは使い倒すカメラなのです。







この記事についてブログを書く
« 2月16日(金) | トップ | 携帯電話が無い »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事