石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

拾遺であしたへつづく

2018-09-18 | チクワ
大昔から一週間に一度、撮影に出て一枚でいいから良い写真が撮れたらなぁ・・・。
と思っているのだが・・・一か月に一枚も作れないのが現状だ。
高齢者になっても感性だけは衰えないと有名な芸術家かが言っていたけど、それは嘘で、願望だったんだなぁと最近になって理解できるようになった。

オイラは若い頃も乏しかったが、年をとり確実に感性が貧弱になっている。間違いない!もともと無い感性が先細りして切れようとしている。



三好栄子写真展 南の島に父は眠る ニコンプラザ大阪

2018-09-18 | 回覧


2018年9月27日(木)~10月3日(水)日曜日休館


ニコンサロン開催スケジュール

倉谷卓写真展 Ghost's Drive 銀座/大阪ニコンサロン

2018-09-18 | 回覧


2018年9月26日(水)~10月9日(火)銀座ニコンサロン 2018年10月25日(木)~11月7日(水)大阪ニコンサロン

日曜日休館


ニコンサロンスケジュール詳細

9月18日(火)

2018-09-18 | チクワ

マメカンが、AM5時過ぎに朝のご飯を要求してきた。

食べてからオイラの寝ている部屋、2階の廊下

そしてリビングとご丁寧に3回にも分けて吐いてくれた。

そしてリビングには、もう一つ吐いた残留物があった。

チクワだと思います。

我が家の猫ではマメカンとチクワが頻繁に吐きます。ムギはほとんど吐きません。

吐く猫と吐かない猫の違いは、毛づくろいをする猫としない猫との違いです。

じゃぁ!ムギは毛づくろいをまったくしなか?というとやるのです。

それは妻やオイラに「毛づくろいをやってくれ!」と一日に何回も要求してくるのです。

オイラの処へやってきて「ニャ~」と鳴いて「オレの後についてこい!」というように振り返りながら

オイラを先導して、絨毯の上でゴロリを横になります。「毛づくろいをやってくれ!」という合図です。

自分で毛づくろいをする猫、人にやらせる猫、猫の世界も人間と同じで様々です。